ヤルシカナイネ

おたくの日常をつらつらと綴ってみる。

疲れているのかなんなのか

お久しぶりです。

これといった変化がないまま気がつけばそろそろ7月も半ば。

 

前回からの変化といえば、やる気が全くおきないままの状況のまま、なんとかかんとか惰性で進んできた面接を乗り越えて一社内定をいただいたことと、オンライン授業が向いて無さすぎてバラバラと単位が手からこぼれ落ちていくのを呆然と眺めていることくらいですかね。

 

まだまだ後一ヶ月くらいはずるずるとこの生活を続けそうです。

単位取れないのはガチでヤバいです、、

そろそろマジで本気出さなきゃね…

 

就活も、まだ終わりません。

そもそも第一志望すらも決めずに、数社しかエントリーシートも提出せず、こんなにも自分の人生なのに他人事みたいに考えてるヤツなかなかいないだろって感じなのですが。

面接に辛うじて漕ぎ着けたことが奇跡。

奇跡を重ねてより働きやすい環境を求めてあとちょこっと何回かの面接を乗り切ってみせます。ガンバルゾ。ヤルシカナイネ!

 

さすがにもう7月ですよ。

世の中の大学4年生、大半が就職先を決めただろう時期です。

インスタのストーリーズとか見ると正直かなりしんどいです。

髪染めてキラキラした顔で再開した某テーマパークに行っているお友達やら、彼氏とデートしてるのかな?という写真やら、お祝いしてもらった~的なプレゼントやケーキの写真やら…

私がSNSで繋がっているような同級生は、そこそこ優秀で所謂“いい大学”に通ってる子ばかり。

母が母同士の集まりに行って帰ってくるとまぁみんな大手に決まったらしいよ情報ばかりが私に向けて語られるのです…なに?嫌がらせですか??(笑)

そんなことないのは一番私が知ってる。親は過保護ですが、私のことを一番心配してくれてて大切に思ってくれている存在なのは間違いないです。私は大好きな両親のもとに生まれてきたのがこんなとんでもない親不孝娘であったことが悔しいです。毎日ごめんなさいって思ってます。

 

親を安心させられるくらい、安定した会社に入れるといいな。とか、私のこのどーしよーもなくやる気が起きない生活から一刻も早く抜け出せたらいいな。とか…

とか、とか、、

 

キラキラした大学生活なんて私にはひとかけらもありませんでしたし、残りの数ヶ月で出来るとも思いません。しかし、これは偏に自分のせい。そういう交友関係を作れなかった私がイケナイのです。

 

家にずっと居ると、大好きなはずの両親のことにも次第にイライラしてしまったり、いやな側面ばかりが見えてきてしまったりします。

私は早く家を出て自立すべきなのかもしれません。実家暮らし、心地が良いけれど。

 

本音を言えば、親のためですけど、これは自分のためでもある。

私ははやく結婚したいから。家族を持ちたいから。早く自立をすべきだし、ヒトに心を許せるようなオープンな人間に生まれ変わりたいものです。そして、そんなふうに信頼関係を築ける人と出会いたいものです。

 

お友達が極端に少なくて、気軽に連絡を取れるのはオタクの友だちばかり。

大学でも飲み会とかには殆ど誘われすらしない。同年代の男性とはほとんど接点が無く、場にいても会話にすら発展しない。

 

社会人になったら変われるのでしょうか…その前に、私はこのまま順調に社会人になれるのでしょうか…

 

総じて未来に不安しかありません。

生きるのって難しい。

自分を大切に思える人ってすごい。

 

大好きなアイドルは言います。いつも応援してくれてありがとうって。

感謝を忘れずに、愛に生きましょうって。

 

簡単じゃないけど、私には愛を送れば愛で返してくれるアイドルの存在さえいれば、とりあえずそれだけで普通の人よりちょっぴり幸せなのかもしれないなって思える。

 

 

自分が嫌いすぎてマイナスな言葉ばかりを並べてしまう自分がいる。そんな自分がやっぱり大嫌いで、負の連鎖。ネガティブのスパイラル。

 

 

 

どうやったら自己評価が上がるんだろうね…?不思議だわ自信のある人が。

まぁ、結局のところ自分らしくマイペースに自分と向き合って付き合っていかなきゃいけないのよね。人は人、自分は自分、って思ってるのにどこかで羨ましいと思ってしまうのが悔しいよね。その人は頑張ったからその成果を得ているのに、お前は何かしたのか?って、自分に対して余計に攻撃的になっちゃう。

 

 

大学生って、中途半端でヤダね。大人なのかもしれないけど、まだまだ未熟で。

 

 

私は当たり障りのない人間関係しか築けない自分から、いい加減脱したい。

本当の友達が欲しい。

私を好きになってくれる人に出会いたい。

 

そのためにも少しでも自分を好きになってあげたい。

自信をつけるためにも、今は踏ん張り時です。就職も、単位取得も、諦めずに最後までもがいてもがいてもがきまくって、人間らしい自分と出会えるチャンス。

今までの自分を清算して、社会人から新しい自分として再スタートのチャンス。

 

私も夢のHollywood目指しちゃう?行き先はHollywoodとは限らないけど、いつか行きたい場所の例えとしてハリウッド(仮)ということで。

過去と別れを告げて 今ここでShowをしよう

明日はない 覚悟して今日を生きよう

 

 

人生はショータイムだから。Show must go on!だから。ヤルシカナイネ!だから。

エンターテイメントをこころの拠り所にして、私は私らしく前を向いて進んでいきたいです。

自分にエールを送ります。やれるだけやってみよう!

 

それじゃまたね。

そる(2020/7/12)