ヤルシカナイネ

おたくの日常をつらつらと綴ってみる。

一日坊主

2019/12/1(日)

 

何にもやる気が起きなくて、お昼まで寝てた。

全く怠惰な生活…

 

ゴロゴロしながらYouTubeを見ていて、みたいものがなくなって、ふと目に入ったメイク動画を見てみた。

頑張ってる女の子って可愛いよね。

私、自分の見た目にあんまり興味なくて、お洋服もコスメも全く買わないし、メイクはとりあえず身だしなみ程度にしかやってないし、美容院苦手だから年1くらいしか行かないし(笑)

ほんとに我ながら書いてて悲しくなるくらい、可愛くなろうって気持ちが無い。

 

毎日のメイクにかけてる時間って、たぶん長くて15分とか。

そのメイク動画、40分もあったの。編集されてるのに。

みんな、頑張ってるんだな…って、ちょっぴり反省した。

可愛くなろうって努力もせずに、私には何にもないし元が悪いものをいくら取り繕っても無駄でしょみたいに頭のどこかで考えてしまってた自分がとても醜い。 

 

だがしかし、私が可愛い女の子になるまでの、道のりは果てしなく長そう。

困ったもんだね。

そう言えば、昨年の12月以来ほぼ一年ぶりに昨日美容院に行ってきたの。

美容師さんと話すのがダルくては美容院に行くのキライで、行き着けとかもないからいつもどこ行くか悩むんだけど、今回も新しい所に行ってみたの。

昨日は思い立って起きてすぐに調べてお昼前に予約して、ライブ行く前に美容院寄ったの。

 

昨日の美容師さんは割と話しやすくて、それでもまた話題になったのは私の趣味であるジャニーズの話。

この後、嵐のライブなんですって言ったら、セットまでしてくれて。

忘れてなかったらまたリピートしていきたいなっておもった。

次いついくか知らないけど(笑)

 

20センチも髪の毛切ったから、切りたての毛先がチクチク首に当たってなんだか新鮮。

 

もうちょっとおしゃれに気を使える女の子になりたい。

これは来年の目標にしようかな。

 

 

今日は夕方まで、そんなこんなでぐだぐだしてたから、母に風呂掃除を頼まれた。

 

普段あんまり家事の手伝いとかしない親不孝娘なので、なんだか随分久しぶりのお風呂掃除。

 

普段何もしないズボラなのに、なにかやり始めるととことんやってしまうタイプで、気がついたら2時間以上掃除してた。

夕飯時になって父がまだやってんの??って声をかけてきたので、やむなく最後はちょっぴりテキトーになってしまったけど、お掃除っていいね!

気分が良くなるし、やっている間没頭できるから何も考えなくて良いし!

 

母は常にテキトーなので、要領は良いんだけど正直そんなにお家キレイじゃないし、たまには私が掃除しなきゃって思いました。

 

もう12月だし、大掃除するのもアリだな~。

私のお部屋の机の上もクローゼットの中も、大量のCDと雑誌やパンフの収納も、、、

やることいっぱいだけど、まぁたぶんいつかやる。まだ時じゃないかな。(笑)

 

 

一歩も外にでなかった、怠惰な日曜日でしたね。

やばいなー、しゅーかつしなきゃなのになー、、

 

ってのが昨日の出来事でした。

書いてる今は12/2。一日坊主、いい加減にしなさい!😡

 

 

自分に厳しくできる人、尊敬。

今日の分もちゃんと更新する。(決意)